2016年9月26日月曜日

人気のルテインって?

大人気のルテイン(Lutein)とは、水酸基を有する紫色の結晶をしたカロテノイドの一種です。ほうれん草やブロッコリーなど緑黄色野菜にカロテンと共に多量に存在していて、強い抗酸化作用を持つことが知られています。
人の体内や皮膚にも重要なカロテノイドとして存在し、私たちの眼の水晶体や黄斑部を正常に機能さるためにもルテインが欠かせません。外界からの光を受け取るレンズの水晶体や、視覚にとって大変重要な役割を担っている眼球奥の網膜の中心にある黄斑部が、ルテインとゼアキサンチンのカロテノイドからできているからです。
ルテインには、強い光を遮る働ぎがあります。万が一、光の一部が細胞に達して酸化ダメージを与える怖れが発生した時は、その抗酸化作用によってダメージを抑制してくれます。さらに、ルテインは青い光を吸収すると言う性質があるため、パソコンの発するブルーライトなどの人工的な光から目を守って蒸れるのでした。
ルテインが不足すると、水晶体においては白内障、黄斑部においては加齢黄斑変性症といった眼の疾患に繋がることが実証されています。

今日は、口コミで大人気!大地宅配の有機野菜おせち宅配サービスに関する詳細情報無料提供サイトのおススメをご紹介します。有機野菜・自然食品の老舗宅配サービスのおせち料理が超お得!です。

●その他のおススメ詳細情報無料提供サイト


0 件のコメント:

コメントを投稿