2016年3月26日土曜日

目の病気と血圧の関係とは?


いよいよ花粉の飛散が最盛期を迎えています。心地の良い麗らかな春の日差しに包まれて、小鳥のさえずりに導かれるまま、のどかな田園風景ならずとも散策してみたいものです。しかし、現実には大量の花粉が飛散していて、ほんの少し窓を開けただけでも、目と鼻が大変な事態に陥ってしまうのでした。さらには紫外線も急激に強まりますので、目のケアはとても重要となってきます。

加齢黄斑変性症や緑内症など、恐い目の病気を抱えている方の多くが、総じて低い血圧であるのをご存知ですか。目の構造は非常に繊細で緻密です。そこに栄養と酸素を供給しているのが、細い細い毛細血管なのでした。従って血流の悪さが、正常な目の状態を維持できなくなる最大の要因となります。血圧の高さばかりが病気の原因であるかの如く取り上げられますが、低血圧であることも思わぬ病気を招くのです。ちなみに、眼科医が処方する薬や漢方薬は、主にこの血流の悪さを改善するのを目的としているのでした。ちなみに乳製品、特にチーズなどは、血圧を上げる効果があるとされています。

 

本日は、口コミで大人気!めばえの目の機能向上効果!格安通販に関する詳細情報無料提供サイトのおススメをご紹介します。今話題の機能性表示食品!「ルテイン」成分がブルーライトなどの光の刺激から保護、目の調子を整える!でした。

 

●その他のお奨め詳細情報無料提供サイト

口コミで大人気!アヴァンスは愛犬用化粧水の効果

口コミで大人気!シルキークイーンでひざ下ケアの効果

口コミで大人気!フルスードの浮気調査!格安情報

0 件のコメント:

コメントを投稿