2016年2月2日火曜日

便秘解消にセンナ!?

センナとは、エジプトやスーダンに自生するマメ科ジャケツイバラ亜科の植物です。インドやソマリアなどでも栽培されるようになりました。
生薬としてのセンナは瀉下剤(シャゲヤク)、つまり下剤や便秘薬として使われています。
センナに含まれる薬理成分のセンノシドが腸内で分解されて、すぐれた瀉下効果を発揮するのでした。センノシドを用いた医薬品には「ソルダナ」「プルゼニド」など多数があり、胃のレントゲン撮影に服用するバリウムの排泄や、便秘の治療薬としても用いられて来ました。果実や小葉、葉柄や葉軸は日本薬局方で医薬品に定められているので、健康食品に含まれているのはセンナの茎の部分でした。
このため効能や効果はうたわれていませんが、やみくみにセンナだけをダイエット目的で摂ることはおすすめできません。決められた容量を正しく服用することが大切です。

今日は、デルデル酵素166種+センナはダイエットの効果が口コミで大人気!に関する詳細情報無料提供サイトのお奨めを紹介します。毎日不規則な生活や食生活を送っている方!お通じスッキリが今なら何と初回無料!でした。

●その他のお奨め詳細情報無料提供サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿