2016年1月24日日曜日

大人ニキビとホルモン


どんなにていねいにスキンケアしていても、大人ニキビから逃れることはできません。ニキビケアが皮脂を取り除くことだと誤解されている方が多いからです。加齢による肌のターンオーバーの阻害は、確かに角質が剥がれ難くなって毛穴を詰まらせてしまいます。詰まった毛穴の中でアクネ菌が増殖することで炎症が起こり、ポツポツやぶつぶつ、果ては目立つ大人ニキビを産んでいるのでした。

しかし、アクネ菌などは“常在菌”と呼ばれていて、お肌の表面に近付くウイルスなどの外敵を排除する役割も担ってくれています。ただ洗い流せば良いと言う訳ではありません。

中学生の頃を思い出してみて下さい。大人の体へと成長する過程で、いきなりニキビが吹き出して来ます。これは皮脂やアクネ菌だけが原因ではなくて、体内のホルモンバランスが急激に変化する為だと考えられて来ました。

大人になってもニキビに悩まされるのは、ストレスや偏食、過労やダイエットなど、現代人のライフスタイルが、自らのホルモンバランスを大きく損ねてしまっているからなのです。対処療法だけでは、同じ悩みから解放される事はありません。

 

今日は、口コミで評判のニキビ対策!エクラシャルムの効果に関する詳細情報無料提供サイトのお奨めをご紹介します。本気のニキビ予防・対策!薬用美白ケアジェル誕生!初月980円(税抜)から注文OK、30日間全額返金保証付!なのでした。

 

●その他のお奨め詳細情報無料提供サイト




 

0 件のコメント:

コメントを投稿