2015年3月31日火曜日

儚い命


命の儚さ

 

父が末期の胃がんであると分かったのが2月の半ば。その父が旅立ったのが先週でした。私は死の間際まで、家族と共にホスピスまで行きながら会う事はありませんでした。最後の別れは斎場の棺の前です。

 

務めていた会社が倒産して以降の父は、一度も心の底から笑った事がありませんでした。砂を噛む様な思いで生きていたに違いありません。誰かや何かを恨むと言うよりは、自分のプライドが傷つかない事だけを考えていた様に思います。

 

焼かれて出て来た父は、確かに燃え尽きていました。疾風の如くに青春を駆け抜け、社会では地位と名誉を欲しいままにして、精一杯に孤独な晩年の日々を生きた儚い人生を終えていたのです。生涯一度も分かり合う事のなかった父子に似合いの、乾いた別れでした。

 

さて今日は、オーガニック認定化粧水「素肌レシピ」激安の情報サイトのご紹介です。

 

●その他のお奨めサイト

産後ボディトリートメントクリームのノコアの効果


アミノ酸ダイエット「濃縮蔵出ごま酢」の口コミ


アミノ酸ダイエットの肥後すっぽんもろみ酢の効果


 

 

ローヤルゼリー


ローヤルゼリーとは、蜂蜜や花粉を食べた働き蜂が体内で生成する分泌物の事です。幼虫の頃から女王蜂に与えられるクリーム状の白い餌です。

 

女王蜂は一日に千個以上の卵を産んでいます。

 

体の大きさは働き蜂の三倍以上、寿命は四十倍も違って来ます。その源となるのがローヤルゼリーと言う訳でした。成分は主にタンパク質ですが、豊富なビタミンやミネラル、即戦力のブドウ糖も多く含まれています。日本では王乳と呼ばれ、危篤に陥ったローマ教皇を回復させた事から、世界的にも不老長寿の薬として知られる様になりました。

 

現在ではバセドウ病の免疫調整剤となる可能性が期待され、脳細胞や神経幹細胞の成長を促進する事や、血中コレステロールを低下させる効果の報告もあるそうです。ローヤルゼリーに含まれる成分が、がんなどの腫瘍が新たな血管を作って成長するのを阻害すると言う研究もなされて来ました。

 

エイジングケアは不老不死の効果とも重なります。身近なところでは、「肩こり」「耳鳴り」「冷え性」に有効とされていて、「血圧効果作用」や「骨密度の改善」なども挙げられています。

 

良質な脂肪の油分は保湿力が高く、美容成分としての効果も広く認められています。

 

今日は、天然ローズ保湿成分ラ・ミューテ美肌セットの効果に関する情報サイトのご紹介です。一度使ったら他のスキンケアに戻れないとリピ-たー続出!だそうです(^^;

 

●その他のお奨めサイト

大人気のフライパン「フレーバーストーン」通販


アデランスのスカルプシャンプーヘアリプロの効果


協和発酵バイオ発酵コエンザイムQ10EXの口コミ


安心で便利なカ-ライフにENEOSカードの口コミ


 

2015年3月27日金曜日

食物繊維が豊富な大麦若葉


ご家庭で馴染みが深いのは「小麦」ですよね。パン生地や麺類、揚げ物などにも欠かせません。これに対して大麦は、食用には適さないとされてきました。硬い食物繊維に覆われている上に、すり潰しても小麦粉の様な粘りがなくて食材としての価値を見出されなかったのです。ビールや味噌、醤油の材料に使われたり、家畜のエサとして利用されて来ました。

 

イネ科の1~2年草で西アジアや中東などが原産のようです。日本では乾いた実が一組ずつの「二条大麦」や三組ずつの「六条大麦」が有名ですよね。

 

一番身近に感じるのは麦茶でしょう。大麦を殻ごと炒ってお茶として頂きます。

 

豊富な食物繊維の他に、鉄分やカルシウム、マグネシウムなどのミネラルと、抗酸化作用のあるビタミンEやビタミンB群、もちろんβカロチンや酵素なども多く含まれています。

 

健康目的の青汁に利用されるようになったのは近年で、それまでは主に苦味のあるケールが使われて来ました。

 

栄養価が高い上に飲みやすいとなれば、野菜嫌いなお子さんに飲ませたくなるのもとうぜんでしょう。糖尿病や高血圧、高脂血症などの生活習慣病の予防。それに動脈硬化やリウマチなどにも効果があるとされています。

 

外食やお弁当で不足しがちな野菜を、美味しい青汁で上手に摂りたいものですね。

 


 

●その他のお奨めサイト

ミリオンの「緑黄色野菜ジュース350」の口コミ


愛犬の健康にサンテドッグEXお試しセットの口コミ


スキンケアに「ピュルサンプラセンタ」の効果


酵素ダイエットカプセル「なま酵素美人」の口コミ


大人ニキビ肌荒れにラ・ミューテ美肌セットの口コミ

2015年3月22日日曜日

親友


 

小学6年のホームルームの時間であったと思います。テーマは「親友とは?」でした。さまざまな意見が述べられる中、クラスの秀才的存在の男の子が国語辞典を取り出して、

 

「新友、真友、心友、芯友、清友、信友、伸友、晋友、進友、神友、深友…etc

 

と沢山の「シン」を挙げて、とても大切な存在だと語ったのを良く覚えています。クラス中がシンとしたのも忘れられません。彼は余程に名のある人物となっているでしょう。

 

私にとっての親友は、今はもういません。一人は若くして心臓の病で他界し、もう一人は音信不通だからです。自分がさびしい存在なのか、そうなる運命だったのか。あの頃、それぞれと共に過ごした時間は、何もかもが大切な思い出として刻まれています。もう一度会いたいと想う友がいる。それだけでも十分この世に生まれた価値がある。そう思いませんか。

 

さて、今日は新しいダイエットチップス「ソイスリム」の口コミに関する情報サイトのご案内です。あきらめてしまうあなたに楽しく置き換え、時にはおやつ替わりとしてもお奨めです。

 

●その他のお奨めサイト

世界最高水準シリカ配合「美ウォーター」の口コミ


野菜不足に美味しい「こどもフルーツ青汁」の口コミ


アミノダイエット「元源黒酢プレミアム」の口コミ


掃除用品や塗料・ワックス「クオファーム」通販


お得な電報サービス【VERY CARD】格安


IKEAの通販代行なら「ヴォーグホーム」格安


 

2015年3月19日木曜日

パーソナルアロマテラピーをご存知ですか?


今、雑誌や口コミなどで話題のパーソナルアロマについてのお話です。

 

パーソナルとは文字通り「個人的な」あるいは「個人に合わせた」と言う意味で使われています。心を癒す香りだけに限らず、エッセンシャルオイル(精油)の成分が、美容や健康にも優れた効果を発揮する事が分かって来ました。

 

ざっと並べただけでも200を超える有効な成分が含まれています。

 

しかし、直接お肌に触れるアロマテラピーで使用する場合は、100%安全な天然のエッセンシャルオイルでなければなりません。お手軽な価格で手に入れられる「香り」だけの商品とは、全くの別物なのだと理解しておいて下さい。

 

アロマテラピーで良く耳にする「ケモタイプ精油」について説明しますね。

 

ケモと聞くと「化学的な」とイメージされる方も多いのではないでしょうか。何だ天然じゃなくて合成したオイルの事か、と誤解されてはいけません。

 

エッセンシャルオイル自体は、樹皮や果皮、花びらや茎などから絞られているからです。

 

自然な物を原料とすると言う事は、植物の生育した環境によって様々な影響を受けると言う事でもあります。土壌や気候風土、収穫時期や収穫方法など、さらには抽出時のノウハウに至るまで、繊細な植物たちの持つ香りが微妙な変化を与えられる事は想像に難くないでしょう。個々の香りが違うとなれば、当然その成分の作用や実力も大きく異なって来るのです。

 

これらを客観的に、化学的な見地から分析・分類したものが、「ケモタイプ」と呼ばれて高く評価されています。決して化学的に生成されたエッセンシャルオイルを意味している訳ではありません。

 

現在ではアロマオイルが幅広い分野で応用され、健康や美容に関しても驚くほどの効果や効能が実証されて来ています。より良い安全な物を上手に選んで、日々の豊かな生活に役立てて頂けると幸いです。

 

講座やスクールで資格を取って、アロマアドバイザーとして社会に貢献する、女性に人気のお仕事を見付けました。サイトをご紹介しておきますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

 

 

 

卒業式の思い出


小学校、中学校、高校、専門学校に大学と、新たなステージに旅立つ為の多くの儀式がおkなわれています。卒業式の思い出は色あせる事無く、いつまでも心に残って行く事でしょう。

 

あなたにも胸に秘めた淡い恋心の記憶があるのではないでしょうか?

 

これから別れ別れになってしまうのに、ただ一言のメッセージが伝えられない。一枚の写真さえも撮る事が出来ずに、ひたすら最後の奇跡を願っては、恋しい人の姿を誰にも気づかれない様に目で追っている。刻一刻と残り少ない最後の時が刻まれて行く。切ない想いは儚い夢と散って、一人佇む校庭を気ままな春の風が吹き抜ける。もう戻らない時を運び去るかの様に…。

 

青春て、過ぎてみなければその価値に気付く事が出来ません。でも、同様に私たちが生きる今も、恐らくは掛け替えのない大切な日々に違いないのでしょう。

 

さあ、今日は男の臭い解消!オドバンデオドラントバームの効果に関する情報サイトのご紹介です。ダンディな紳士って、やっぱり素敵ですよね!

 

●その他のお奨めサイト

ニキビ跡薬用RGアクネ&スキンケアセットの効果


頭皮ニキビ解消薬用ローションのルプアクアの口コミ


水素でエイジングケア「ハイドロゲンEX」の口コミ


発毛について本気で考えたサプリT-39の効果


男性のED克服サプリメント「FORCE」の効果


ED・勃起不全の悩みに「GHプレミアム」の効果


おいしいリンゴ風味のミネラル酵素ドリンクの口コミ


 

2015年3月14日土曜日

おふくろの味


昔は市場でしたよね。割烹着を着た主婦たちが、長い柄の付いた買い物籠をぶらさげて通いました。一億総中流家庭と呼ばれていた時代です。.

 

お肉屋さんからは、揚げたてのハムカツの、何とも言えない美味しそうな香りが漂って来ていました。狭い路地の様な通路は活気が溢れ、お店のご主人や女将さんと交わす粋な会話も華やいでいたものです。あの裸電球に照らされた世界は、子供の頃の忘れ得ない思い出です。

 

牛肉が庶民の食卓には遠すぎた時代、我が家のハンバーグは鶏ミンチでした。しかも刻んだ玉葱が沢山入っていて、トマトケチャップで頂くのが定番だったのです。

 

手軽にネットでレシピが手に入れられる時代でもありません。何もない戦後に青春を迎えた母たちの世代は、凡そグルメなどとは無縁に育って来たのです。腹いっぱいに食べられることが何よりの幸せ。それでも、可愛い子供たりの為に覚えたのが、鉄のフライパンで焼く我が家の愛情ハンバーグだったのです。

 


 

●その他のお奨めサイト

天然水ウオーターサーバー「クリクラミオ」通販


ローヤルゼリー「ミラクルクイーン」激安


ラサーナ「ヘアカラートリートメント」の口コミ


男性のあなたをサポート「ラブレジェンド」の効果


赤ちゃんの欲しいご夫婦に「子宝伝説」の効果


 

2015年3月13日金曜日

桜の散り際


季節は人を裏切りません。夏になれば秋が恋しくなって、冬になれば春が待ち遠しくなってしまいます。新緑が芽吹き、身をかがめていた命たちが一斉に動き出す季節となりました。何もかもが等しく輝いて見えています。移ろいゆく四季のある国に生まれた幸運を、心の内で感謝せずにはいられません。

 

桜はその散り際の良さから、様々な場面の比喩に引用されて来ました。

 

特に印象的なのは、人の命の儚さに重ね合わせた使われ方ではないでしょうか。第二次大戦の頃も、「潔さ」の象徴として利用されていました。美しい桜と戦争の悲惨さを同じ土俵で例えるなど許し難い。そう感じる方がおられるかも知れません。しかし、それを心の支えとして、戦場に散って行った多くの若者たちがいたのも事実なのです。

 

生きたくても生きられなかった命にひと時の想いを馳せて、彼らのお陰で私たちが平和に暮らせている事に感謝しながら、大切な愛する者たちと共に、今年も咲き誇るであろう桜たちを一頻り愛でてみたいと思います。

 

さて、今日は高濃度ナノ水素水「ビガーブライトEX」通販のに関する情報サイトのご紹介です。世界の名水に着目して生まれた奇跡の高濃度活性水素水だそうですよ。

 

●その他のお奨めサイト

西部ガス天然ミネラルウオーター『日美水』通販


バームオレンジ毛穴ケア「ラフラ」お試し格安


黒ずみ対策なら薬用「アットベリージェル」の効果


「お嬢様GREENスムージー」ダイエットの口コミ


 

2015年3月11日水曜日

日本中が大荒れです


季節外れの大寒波が日本中を真冬に変えてしまいました。文字通りの春の嵐でしたね。

 

今日は日本人が永遠に忘れる事のない、悲しいメモリアルの日でもあります。尊い人命が瞬く間に奪われてしまいました。自然の持つ凄まじい破壊力の恐ろしさと、まだまだ未熟な人智の限界を思い知らされた日でもありました。

 

今も尚、22万を超える方々が、思いも寄らなかった避難生活を余儀なくされています。

 

それでも私たちは前を見て歩いて行かなければなりません。もう取り戻す事の叶わない多くの貴重な命に想いを馳せながら、未来を生きる子供たちの為に歩いて行かなければならないのです。

 

せめても今日だけは、自分が生きている事の重みを受け止めていたいと思います。

 


 

●その他のお奨めサイト

タカラバイオと共同開発ハイブリッド育毛の効果


ひざ下の黒ずみケア専用薬用「ラスター」格安


500円でお試しの「アッとピースラボ」激安


ダイエットサポート「ベジライフ酵素粒」格安


エテルノのエクストラモイスチャーinワンの口コミ


 

2015年3月10日火曜日

そのとき…


あなたは、ご自分の最期の瞬間を想像した事がありますか。

 

死とは何か。誰も逃れる事が出来ないのに、死の正体を知っている者も存在していません。この世にいる限りは語り合えない、永遠の謎に包まれた境界線の向こうにあるからです。

 

せめても人間が認識できるのは、どんな死の瞬間を迎えるのか、だけです。

 

その時、あなたは最愛の人に見送って貰いたいですか。

その時、あなたは最愛の人を見送って上げたいですか。

 

「失いたくない人がいる」それだけでも、充分この世に生まれた価値があると思います。

 

その時、私は最愛の人を胸に抱いていたい。

その時、私は最愛の人を抱き締めていて上げたい。ただひたすらに、別れの瞬間まで。

 


 

●その他のお奨めサイト

人気ダイエットサポート『プレミアム酵母』の口コミ


体臭消臭サプリ「メンズデオ7200」の効果


口臭、不快な鼻のグズグズに「なたまめ茶」の効果


高含有「マカ&クラチャイダム12000」の効果


ニキビにオルナナチュラルクレンジングゲルの効果


「ウィーアースーパーフルーツ」スムージー通販


 

2015年3月7日土曜日

三寒四温


良い響きの、近付く春の足音を感じさせる表現です。三日寒い日が続いた後に、四日暖かい日が続く。本来は中国北部や挑戦で見られる現象だそうです。

 

この時期はひと雨通り過ぎるごとに気温が上がる。重いコートの出番が減る頃でもあります。

 

しとしと降る雨音に耳を傾けてみませんか。遠い遠い遥か彼方の天空から旅をして、私たちの暮らす家の窓窓際まで降りて来る。でも、そこが旅の終わりではありません。彼らは大地に浸み込んで草木や作物を育て、あるいは川へと集まって大海へと戻って行くのです。

 

雨音が人の心を癒すのは、そんなドラマがあるからなのかも知れません。

 

今日は新発想ダイエットメソッド「デュアスラリア」格安で購入できる情報サイトのご紹介です。

 

●その他のお奨めサイト

ベルタ育毛剤「完全女性専用の育毛美容液」の口コミ


夜の男の自身がV字回復「シトルリンDX」の効果


オールインワンジェル「yourich」の口コミ


シンプルスキンケア「ヌードドレッシング」の効果


イワタニ保湿化粧品「フジナ」濃密美容成分の効果


 

2015年3月3日火曜日

運命を信じますか


父親を早くに亡くした彼は「運命を信じない」と言っていました。全ては偶然の出来事で、この世には見えない力などないと強く主張していました。

 

妹と二人。女手ひとつで育ててくれた母への想いが、その苦しい人生を「運命」のひと言で片付けて貰いたくないと考えて来たようです。殊更、言葉にこだわるのは、幼い頃から「母を運命から解放してやりたい」と念じて来てもいるからでしょう。否、彼自身も逃れたいと望んでいるからに違いありません。

 

運命には2種類あります。何もしていないのに降り掛かって来る運命と、何かをした事によって引き起こされる運命です。でも、とどのつまりは自らの選択の結果に他なりません。偶然そこに居合わせる事も、わざわざ足を運んだ事に変りはないのです。生まれながらの難病でさえも、父と母の愛の選択の結果なのではないでしょうか。

 

あなたは運命を信じますか。それとも全ては偶然に過ぎないと考えますか。私はこう密かに思います。もしもこの世に運命がないのなら、奇跡もまた存在しない事になりはしないでしょうか。あまりに残念です。運命は変えられる。変えられるからこそ、人はそれを奇跡と呼ぶ。運命と奇跡は表裏一体なのだと…。

 


 

●その他のお奨めサイト

サンゴ・ハチの子配合「ハニーサンゴ石鹸」の口コミ


確かな効能で耳なりに効く漢方薬(医薬品)の口コミ


中高年男性の夜の応援団「養蜂堂 マカ王」の効果


お腹スッキリ!「どっさり満足ダイエット」の口コミ