2015年6月21日日曜日

プロポリスのお話

周辺の樹木からミツバチが集める樹液や樹脂、新芽や花の蕾に、蜜蝋や花粉、彼らの唾液の酵素を加えて作られた蜂ヤニと呼ばれるものです。巣の入口や隙間を埋める役割を持っているため、古くから補強材であると考えられて来ました。

何かと注目されて来たローヤルゼリーと違って、プロポリスのスゴサが分かって来たのは、まだまだ最近の事なのです。

もともと樹木は自らの傷口を塞いで治すために、樹液を分泌して樹脂で固めます。ひ弱で柔かい新芽や蕾を護る為にも、抗菌作用のある物質を生成して護っているのでした。

細菌やウイルスの浮遊する中を飛び回るミツバチが、有害な物を巣の中に持ち込まない様に入口で殺菌・消毒しているのがプロポリスと言う訳です。温かな巣の壁に塗るのも、雑菌の繁殖を防いでくれるからなのでした。あたかも抗生物質のようですね。

樹脂や蜜蝋以外にも、有機酸、脂肪酸、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、フラボノイドなど、数百種類の有効成分が含まれています。強い殺菌・消毒作用の他に、血液浄化、酸化防止、免疫力の向上、関節炎、口内炎、ぜんそく、アトピーなどにも高い効果を発揮する事が明らかとなりました。

さらに言えば医薬品の抗生物質と違って、プロポリスに対しては、細菌やウイルスが耐性を持たない事も知られて来ました。お年寄りなどへの院内感染の予防にも大きな期待が寄せられています。日本癌学会では、プロポリスの抗がん作用が報告されました。

今日は、あの口コミ絶賛!POLAの美白ホワイティシモの効果に関する詳細情報提供サイトのご紹介です。嬉しい違いは2つの美白。使ってすぐに感じる「ぱっと白」。使い続けて感じる「ずっと白」でした。

●その他のお奨め詳細情報提供サイト
大評判!TSUTAYAのスマホTONE口コミ情報
大評判!セレクトショップ『マナマナ』通販
低分子コラーゲンドリンク「アスタリフト」通販
ニキビ跡に人気のホワイトヴァージンピール口コミ情報

0 件のコメント:

コメントを投稿