2015年4月16日木曜日

酵母は「糖分」の分解屋


酵母は自然界に広く生息していて、果汁や樹液の溜まる場所などを中心に、淡水や海水の中にも多く存在している有益な微生物(細胞を持つ菌類)です。

「発酵」と言う言葉をご存知でしょう。

素材(有機物)の糖分を分解してアルコールを醸造したり、パン生地を膨らませる際にも使われて来ました。そう、イースト(yeast)とは酵母の英語名なのです。

酵母には、人間にとても必要なミネラル、タンパク質、ビタミンBとD、アミノ酸に葉酸などの栄養素がたっぷり含まれています。その一方で、余分な糖分を分解してくれるスグレモノでもあるのでした。

私たちが口にした糖質(糖分)は血液中に流れ込み、インスリンの働きによって細胞内に取り込まれます。

運動不足や加齢などで代謝の促進されない体では、多くの糖質がそのまま脂肪となってしまうのです。誰もが大好きな炭水化物こそ、糖質の塊と言っても過言ではありません。

しかし、私たちより更に糖質が大好きな酵母が、摂取した糖質をどんどん分解してくれるとしたらどうでしょう。肥満が気になる運動嫌いの方には、かなりの心強い味方となる事は間違いありません。

今日は、クーポンサイトGROUPON(グルーポン)激安に関する情報提供サイトのご紹介です。世界最大級!驚きの安さ!豪華ディナーやホテル、極上エステが今だけ超特価で手に入ります。

 

●その他のお奨めサイト

ポッコリお腹を無理なく解消!『女子快』の効果


やずやのおいしい健康習慣『発芽十六雑穀』の口コミ


すっぴん美顔マシーン『毛穴リメイクミニ』の効果


人間ドッグや検診の検索・予約『マーソ』の口コミ


バイト求人情報おてつだいネットワークスの口コミ


やずやの健康習慣・大麦若葉『養生青汁』の口コミ


葉酸マルチサプリ『polepole』の口コミ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿