2015年3月13日金曜日

桜の散り際


季節は人を裏切りません。夏になれば秋が恋しくなって、冬になれば春が待ち遠しくなってしまいます。新緑が芽吹き、身をかがめていた命たちが一斉に動き出す季節となりました。何もかもが等しく輝いて見えています。移ろいゆく四季のある国に生まれた幸運を、心の内で感謝せずにはいられません。

 

桜はその散り際の良さから、様々な場面の比喩に引用されて来ました。

 

特に印象的なのは、人の命の儚さに重ね合わせた使われ方ではないでしょうか。第二次大戦の頃も、「潔さ」の象徴として利用されていました。美しい桜と戦争の悲惨さを同じ土俵で例えるなど許し難い。そう感じる方がおられるかも知れません。しかし、それを心の支えとして、戦場に散って行った多くの若者たちがいたのも事実なのです。

 

生きたくても生きられなかった命にひと時の想いを馳せて、彼らのお陰で私たちが平和に暮らせている事に感謝しながら、大切な愛する者たちと共に、今年も咲き誇るであろう桜たちを一頻り愛でてみたいと思います。

 

さて、今日は高濃度ナノ水素水「ビガーブライトEX」通販のに関する情報サイトのご紹介です。世界の名水に着目して生まれた奇跡の高濃度活性水素水だそうですよ。

 

●その他のお奨めサイト

西部ガス天然ミネラルウオーター『日美水』通販


バームオレンジ毛穴ケア「ラフラ」お試し格安


黒ずみ対策なら薬用「アットベリージェル」の効果


「お嬢様GREENスムージー」ダイエットの口コミ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿